honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

2021-01-01から1年間の記事一覧

推しはやっぱり「あつ森」ですねー😊

特別お題「わたしの推し」はやっぱり「あつ森」 緊急事態宣言中に購入して毎日、欠かさず島の開拓に励んできて立派な島になりました。それでも発展途上なので、どんなに忙しくても、旅行へ行く時も必ず持参している大切なアイテムこんな島に住みたいなぁと思…

買ってよかった2021はこれだ!

今週のお題「買ってよかった2021」いろいろありますねー引越しを機に新たに買ったものはたくさんある中でベスト3を発表しますまず自粛生活の時に買ったiMacデスクトップパソコン。仕事用ではなく、動画編集を学びたく購入YouTubeに公開されている基礎編を参…

現実は厳しい!でもやるしかない!

「忘れたいこと」でも現実‥‥なんだよなぁ😢 私の仕事は国家公務員。しかし非常勤職員。正規職員と同じように仕事をこなし、毎日、同じ日常を送っている。10年以上前、リーマンショックでたくさんの民間企業が倒産し、私も失業者の1人となった。先が見えない恐…

これからの季節はあったか〜い熱燗が最高!

今週のお題「あったか~い」冬になれば活躍するダウンパーカーやヒートテックあったかい服はいろいろあるし、家電も次から次へと新商品を発表しているから家電メーカーは激戦ですねー私の場合、あったか〜いお題にピンときたのは北風で冷え切った身体に染み…

サプライズ誕生日会

今週のお題「最近あったちょっといいこと」ありましたよー12月生まれの誕生日。またひとつ年を重ね、おっさんになりました先日、初めて夜の東京タワーを見に行ってきました今まで映像でしか見たことなかったので感動しまくりそれと東京のイルミネーションは…

電車通勤あるある日常😊

毎日乗る通勤電車。出発時刻もほぼ同じ時間に乗るのがサラリーマンの電車事情そこで通勤電車あるあるを紹介します ①ほぼ同じ車両、立ち位置、同じ席に座る。 ②いつも乗車している人も何故か向かい側の同じ席にいる。喋ったことはないが視線は感じる。おそら…

やっぱりノースフェイスの靴下かなぁ😊

今週のお題「お気に入りの靴下」 今までいろんなメーカーのソックスを着用してきましたが、ここ数年はノースフェイスがお気に入りですねー結構、人気があるだけに偽物も多く出回っているので、きちんと公式で購入するか、直営店購入をお勧めします個人で出品…

秋は心に染みる名曲で癒されたい🎹

今週のお題「秋の歌」やっぱりバラード曲かなぁ♫ 中島みゆきさんの「糸」よく秋になると聴きたくなるかなぁ。しみじみ心に響く曲ですねー結構、カバーでいろんな歌手が歌っているけど、EXILEのATSUSHIが歌う糸は泣けました是非、YouTubeで聴いてほしいです。…

赤=レッド=新庄剛志😊

今週のお題「赤いもの」 赤いものって言ったら新庄剛志が頭に浮かぶんだよね日本ハムファイターズの新監督になってメディアでも騒がれて、期待も大きい!エンターテイメント的なことを考えながらいつもお客様のことを一番に考えてプロ野球を知らない人でも楽…

朝の通勤ラッシュ

福岡県から千葉県へ引っ越して早8ヶ月。関東は電車の本数が圧倒的に多い。ただ全く待ち時間のストレスはないことを実感。ちょっと乗り遅れても、次の電車がやって来るので出発、到着にはそう時差は感じない。しかしとにかく人が多い!やばいくらい多い!屁も…

これ買いましたー😃

秋ですねー朝夕、肌寒さを感じる季節になりました。元々、ずっと福岡県で生活していましたが現在は千葉県。いやいやこちらも秋になれば寒さは一緒ですねー一軒家なら暖房器具はガスファンヒーターでもストーブでも良いのですが、ここは賃貸マンション。たく…

もしタイムスリップしてやり直せるなら

もしタイムスリップして人生をやり直せるような奇跡があったなら、いつの頃に戻りたいですか?それは何故ですか?人生の途中で大切な忘れ物があったことを大人になって思い出したからですか?昔の後悔を未だ引きずっているからですか?実は私自身がまさしく…

好きな10選はこれだ!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 自分のお気に入りを「好き」っていう意味で理解して 早速、書き出してみましょう。まず自宅の中にあるものからチョイスすると‥‥‥ ①アラジンのトースター 毎日の朝食が楽しみになりました。食パンは一本堂が美味…

ハマる10の理由はこれだ!

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」このお題を見た時、すぐ頭に浮かんだのは「あつ森」そう「Nintendo あつまれ動物の森」 購入したきっかけはコロナ禍で自粛生活が余儀なくされ、知人の勧めで購入したのがあつ森との出会い。 それから1…

10年で変わったこと・変わらなかったこと

10年で変わったことはやっぱり携帯電話の進化かな。カメラ機能は高性能になって画質もめちゃ綺麗ですよねー10年前は一眼レフカメラでいろんな写真撮影していたけど、最近は携帯のカメラで十分だし、動画も簡単に撮影できる、しかも画像も綺麗。なので重たい…

お風呂時間の癒しはLUSHのバスボムで決まり!

今週のお題「お風呂での過ごし方」夏場はシャワーが多く、ゆっくり湯船に浸かることは週2回ほどですが、これから段々、肌寒くなってくれば毎日のお風呂の時間って大切ですよね。ちなみにお湯の温度は42℃が好みですねー私の場合、3種類ほど入浴剤を買っており…

やっと行けます!宮古島!

今週のお題「今月の目標」やっとコロナワクチン接種も2回目が終わりました。ようやく緊急事態宣言も解除され、ずっと我慢していた行動制限も緩められて街に活気が戻って来ることでしょうね。店舗を経営される事業主の方々が一日も早く売上を取り戻してほしい…

眠れない時は無理して寝ようとしないかな。

今週のお題「眠れないときにすること」正直、眠れない時ってありますね。規則正しい生活を心掛けてはいるものの「さぁ寝よう」と思ってベッド入ったとたん、目がギラギラし出して全く眠れない!寝酒飲むわけにもいかない!布団被ったら不思議と過去の思い出…

コロナワクチン接種2回目終わりました!

政府は接種を推奨するものの自治体との連携もうまくいかず予約も全く取れず、毎回、パソコン&スマホで画面見ながらやっとの思いで近隣のクリニックで予約できました。マジ奇跡って感じでした。とりあえず1回目は8/22、2回目は9/22に無事に終わりました。1回…

やっぱり「焼肉きんぐ」が最高👍

今週のお題「肉」だんだん年齢を重ねていくと若い時のようにガッツリ食べられなくなってきたのはちょっと感じるかなぁ〜学生の頃は牛一頭食っちゃうじゃねぇかぁ〜くらいの勢いでワイワイ大勢で食べていた焼肉。「今はちょっと贅沢に高級和牛を少しずつ食べ…

LUPICIAの紅茶は癒されます!

今週のお題「好きなお茶」LUPICIAはずっと買い続けている大好きな紅茶ですね。今年3月までは福岡に住んでいましたのでよく博多阪急内にあるLUPICIAへ足を運んでいました。コロナ禍以前は試飲もできていたのですが今は残念ながらできません。なので店員さんの…

サボりたくないのにサボるダメ男!

今週のお題「サボる」について。コロナ禍で大きく変化してしまった日常生活。自粛を余儀なくされ、不安を抱えながらの生活が当たり前の様に続いている。今まで自宅で過ごすより職場で過ごす時間が多かった私からすると転換になる気がした。いろんな知恵を絞…

ワクチン接種打ちたくても打てない現実

日に日に感染拡大している新型コロナウイルス。一体いつまで怯えながら生活しなければいけないのか毎日、不安でたまらない。一年前と比べものにならないくらい人流は増え、テレビで中継される渋谷スクランブルを見る度に正直、残念で仕方ない。なんで遊びに…

やっぱり「あつ森」でしょ!

今週のお題「やり込んだゲーム」昨年の5月頃だったなぁ。新型コロナウイルスが世界中で感染拡大し、市販のマスクやアルコール類が売り切れてしまい、ネットで10倍近くの値段で販売されていた。その頃から小池知事の「ステイホーム」って言葉が毎日のように耳…

インターネットは玉手箱

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」現代の社会はインターネットと共に生活し、インターネットに左右されながら生きている様な気がする。30年前には考えもしなかったことを最近はたまに2050年にはどうなっているんだろう?ってふと未来を…

コロナと戦うマスク

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」新型コロナウイルス感染は歯止めを掛けられないまま東京オリンピック2020を迎えることになった。振り返ると2020年1月中国武漢地区で発症し、感染が世界的に拡散してしまった新型コロナウイルス。拡散…

やっぱり宮古島かなぁ。

今週のお題「住みたい場所」やっぱり宮古島かなぁ。理由は3つあります。ひとつはとにかく海が綺麗!マリンブルーで本当に心が癒されます!ストレスを忘れさせてくれる波音、透明度の高い海、ゆるりとした時間の流れ。初めて行ったのは3年前でしたがそれから…

捨てられないもの

何年、何十年経っても捨てられない宝物ってありませんか?例えば旦那様や奥様に内緒でずっとこっそりしまっている写真や手紙とか(笑)それをわざわざ田舎の実家の部屋に隠しているよってパターンもあるんじゃないかな?それが元カノや元カレとの想い出の品な…

100万円かぁ

今週のお題「100万円あったら」ふむふむ、なかなか夢のあるお題ですねー実際、目の前にしないとワクワク感は感じられないけど単純に高画質の有機ELテレビ70型と高級テレビ台を買いたいなぁって庶民的は考えもあるけど、まぁコロナが収束して海外旅行行けるな…

今週のお題「575」「涼しげな夜風に靡く絹の髪」