honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

好きな10選はこれだ!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

自分のお気に入りを「好き」っていう意味で理解して

早速、書き出してみましょう。まず自宅の中にあるものからチョイスすると‥‥‥

 

①アラジンのトースター

 

【モノギャラリー限定レシピブック付】 アラジン グリル & トースター AGT-G13AG オーブントースター (グリーン, 4枚焼き)


毎日の朝食が楽しみになりました。食パンは一本堂が美味しいですねー

 

デロンギのコーヒーメーカー 

【セミスタンダードモデル】デロンギ (DeLonghi)  コンパクト全自動コーヒーメーカー  マグニフィカS  ミルク泡立て:手動 ブラック  ECAM23120BN

こちらも朝食時に活躍していますね。寒くなるとホットコーヒーで温まりたいですよね。

 

iMacのデスクトップパソコン

2020 Apple iMac Retina 5Kディスプレイモデル (27インチ, 8GB RAM, 256GB SSD)

コロナ禍になり、自粛生活も長引くと思って購入。今まで写真や動画がたくさん溜まってきていたので動画編集用に購入。ファイナルカットプロも購入して現在もYouTube見ながら勉強中です。あらためて動画編集の大変さを痛感しています。

ここまでは主に家電ですねー😊

 

ここからはランダムに選んでみます😅

 

④300点を超えるディズニーグッズ

(とくにトイストーリーのお宝グッズはめちゃくちゃたくさんあります)

20代の頃からディズニーリゾートへ行くと記念にってつい買っていたので知らない間に増えてしまい、収納ボックスの中にも保管しています😅

 

⑤ノースフェイスの商品

[ザノースフェイス] ジャケット アンタークティカパーカ メンズ ニュートープ 日本 M (日本サイズM相当)

[ザノースフェイス] ジャケット マウンテンジャケット メンズ NP61800 ブラック 日本 L (日本サイズL相当)


これから徐々に寒くなるから、めちゃ活躍するんだよねー😊ノースフェイスのダウンジャケット😊

昨年は奮発して2着購入しましたが、緊急事態宣言が長引いたので全く出番はありませんでした😖

 

今年の冬はどうかなぁ〜

 

⑥コールマンのガソリンランタン

コールマン ワンマントルランタン(ケース付) 286A740J

キャンプへ行けないのでクローゼットの中に収納したまんまです😖

 

ここからはカレー3選です!

 

グリーンカレー

キーマカレー

ビーフカレー

以前、TVで紹介されたことがあって気になって購入してみたら、めちゃ美味しかった!なので店舗へ足を運んでリピート買いしています😅

 

特に大好きなのがグリーンカレー😃

青唐辛子の辛さとレモングラスなど6種類のハーブの風味、ココナッツミルクのコクが特長のタイカレーです。現地の味をお手本に、鶏肉と筍、ふくろたけを入れて仕上げてあるみたいでクセになる辛さがたまらないですねー😃



⑩最後はこのブログをなんとなく読んでくださっている「皆様」です。

 

これが私の好きな10選でした😊