honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

電車通勤あるある日常😊

毎日乗る通勤電車。出発時刻もほぼ同じ時間に乗るのがサラリーマンの電車事情😅そこで通勤電車あるあるを紹介します😊

①ほぼ同じ車両、立ち位置、同じ席に座る。

②いつも乗車している人も何故か向かい側の同じ席にいる。喋ったことはないが視線は感じる。おそらく同じ事を考えているんだろう😊

③電車が混んでくると加齢臭、二日酔いの匂い、強いフレグランスの匂い、訳の分からない異様な匂い、たまにテロリストかぁと思うくらい屁をこいて、知らんぷりしている奴もいる。やばい!満員電車!

④疲れている時は周りの人も疲れているように見える。日本人は働き過ぎって世界から指摘されていますからねー😅

⑤田舎者なのでつい人間ウォッチングしてしまう。変な行動する奴、派手な格好、金髪なのに眉毛は西郷隆盛‼️中途半端なヘアカラーすんなよなぁ😤

⑥お年寄りが乗車してきても優先席を譲らない学生、若者が多い!マジ多い!何で譲らないの?って苛立ちを感じる。そもそも座っちゃいけない席なのに😤さっきまで携帯見ながら笑ったた奴が急に寝たふりしてるし、とにかく許せない奴が多い。思いやりは二の次なのかね😤

まだいろいろあるけど、満員電車ってマジ気をつけないと、たまに喧嘩になる場面とも出会すから怖い!ストレス溜まっているんだろうなぁって遠くから眺めているけど、都会の電車はいろんな人種が利用するからこそ、トラブルも多いのかもねー😅