honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追い払いたい鬼は「コロナ」

今週のお題「鬼」=やっぱり新型コロナウイルスですねー昔話に出てくるみたいな赤鬼青鬼だったらまだかわいいし、毎年、節分では主役ですが、私が思う鬼は人間を苦しめるコロナウイルス!しかも脅威!本当に追い払いたいものです!おそらく全世界の人間が望…

また嫌な時期が来たよ😢

一年の中でこの1月後半から2月にかけて全国の非常勤職員は心が落ち着かなくなる時期なのです。それは国家公務員である私も任期付なのであらためて公募しなければいけないからです。履歴書や職務経歴書、論文を作成して書類審査。運良く通過して初めて面接と…

今年の漢字は「運」ですねー😊

今週のお題「現時点での今年の漢字」は「運」です。運は誰しもが持っているチャンス。でも時には取り損なうことだってあるのが運。素敵な人と出逢える運、突然、舞い込んでくるお金の運、諦めていた就職活動で採用が決まる運、これをひとことでまとめるとそ…

いよいよ本番‼️

この時期は高校受験、大学受験の真っ只中❗️みんな頑張れ‼️努力してきたこと、悔しかったこと、全集中して頑張れ‼️そして掴み取れ‼️合格というスタートラインに立てる切符を‼️しかしどうするコロナ感染‼️どうする日本‼️オミクロン感染がもう間近に迫りつつあ…

やっぱりノースフェイスのダウンがお気に入り😊

お題「これ買いました」 今年はカナダグースのダウンを購入しようと頑張って貯金していたけど、結局、こちらになりました😊 THE NORTH FACEサザンクロスパーカ(メンズ) 北極圏や南極大陸での活動を想定した、極寒地対応のエクスペディション用保温ジャケット…

手帳は自分の記憶力を補うアイテム😊

今週のお題「手帳」について。生まれながら天才と呼ばれる逸材の人と私のような凡人を比べて何がどう違うのか?記憶力が優れていれば手帳なんていらないのかなぁ〜なんて考えたりするけど、やっぱり手帳は必要かな。どう使うかは自由。私の場合、自分を振り…

やっぱりサラヤ製品はいいね😊

お題「これ買いました」 サラヤディスペンサー サラヤウォッシュボン 今までずっと手動のハンドソープを使ってきましたが、再びオミクロン感染が拡大してきたので電動のディスペンサーを購入。しっかりした作りでソープの泡もきめ細やか。しかも専用のウォッ…

今年も帰省出来なかった私の実家

今週のお題「わたしの実家」ずっと楽しみにしていた今年の帰省。ワクワクしていたのも束の間、オミクロン感染が増え始めていたこともあり、毎日、感染状況をチェックしていくうちに「こりゃやばいぞ〜」って危機感❗️年明けには間違いなく増大しそうだったの…