honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

やっと行けます!宮古島!

今週のお題「今月の目標」やっとコロナワクチン接種も2回目が終わりました。ようやく緊急事態宣言も解除され、ずっと我慢していた行動制限も緩められて街に活気が戻って来ることでしょうね。店舗を経営される事業主の方々が一日も早く売上を取り戻してほしいと思いますね。本題に戻り、私の場合、今月の目標は10月の月末に宮古島旅行へ行くことです。ずっと宮古島へ行く為に少しずつ節約しながら我慢して‥‥ようやく行けることになりました!初めて八重干瀬ツアーへも参加する予定でワクワクしてすごく楽しみですが、まだまだコロナ感染には油断できません。100%はしゃぐことは出来ないかもしれないけどしっかり感染対策してマリンブルーの海で癒されたいと思っています。もうひとつの楽しみは琉球ガラスの食器をいろいろ買おうと思っています。引越ししてから家具とか揃えたのですが、食器が昔、使っていたものが多いし、少しだけ入れ替えしたくて。琉球ガラスのセレクトショップ NBLAST(エヌブラスト)が現地にありますので行く予定です。とにかく目標は小さなものから大きなものまで掲げられるけど私の場合、出来そうなもの、身近な習慣とかを目標としてやっていますから、でっかい目標は立てません。それは自分にプレッシャーかけてまで取り組もうとしたくないからです。それより小さな目標をたくさん掲げて消化していくほうが自分の性格には合っているからです。突然、思い付く目標は忘れないようにすぐメモ取ってやってますし、人それぞれですねー目標は!