honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

10年で変わったこと・変わらなかったこと

10年で変わったことはやっぱり携帯電話の進化かな。カメラ機能は高性能になって画質もめちゃ綺麗ですよねー10年前は一眼レフカメラでいろんな写真撮影していたけど、最近は携帯のカメラで十分だし、動画も簡単に撮影できる、しかも画像も綺麗。なので重たい一眼レフはすっかり持ち歩かなくなりました。せいぜいアクションカメラのGO PROをサブで持ち歩くくらいかな。これから先もどんどん進化続けていくんだろうなぁ。本題に戻り、私自身の変わったことは生活環境。ずっと九州人だったけど今年4月から関東人になったこと。住む環境って大切。気持ちもリフレッシュできるし、知らない土地へ引っ越すってとてもポジティブになれますね。こちらでは友達もいないし、自由な生活になりました。人に気を使わなくてもいいし、ストレスもない。寂しくもないですねーそれはコロナが収束した後の未来を毎日、頭に描いて生活しているからです。次に10年で変わらなかったことはディズニー愛ですね。今まではずっと年パス持っていたので福岡から飛行機乗って連泊してディズニーリゾートへ行っていましたが、コロナ禍で緊急事態宣言が続き、ついに年パスも使えなくなってからは、ずっと行けてないですねーせっかく関東に来たから行こうと思えばいつでも行けるのですが、まだ100%楽しめないから行きませんねーでもディズニー愛はいくつになってもずっと変わらないですねー😊