honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

コロナワクチン接種2回目終わりました!

政府は接種を推奨するものの自治体との連携もうまくいかず予約も全く取れず、毎回、パソコン&スマホで画面見ながらやっとの思いで近隣のクリニックで予約できました。マジ奇跡って感じでした。とりあえず1回目は8/22、2回目は9/22に無事に終わりました。1回目は腕の痛みが翌々日まで続きましたが体調は特にどうもなくて熱も上がらず頭痛もありませんでした。ただコロナワクチン2回目の方が高熱出たり、倦怠感で苦しんだりするってテレビ報道でも見ていたし、YouTubeでも2回目接種の動画がたくさんアップされていたので結構、心配しながら見ていましたね。どれもこれも苦痛に耐えている動画ばかりで日に日に不安が大きくなってしまいドキドキしながら経過を観察していました。注射した左腕は1回目より痛みましたが体調不良も無く、食欲もあり無事に終えたって感じでした。とりあえず2回接種しましたが今後も今まで通り気を緩めず、自覚を持って行動します。母とも2年あまり面会していないので会いたい気持ちはありますが年齢も91歳だし、もうしばらく辛抱かなぁ。