honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これ買いましたー😃

秋ですねー朝夕、肌寒さを感じる季節になりました。元々、ずっと福岡県で生活していましたが現在は千葉県。いやいやこちらも秋になれば寒さは一緒ですねー一軒家なら暖房器具はガスファンヒーターでもストーブでも良いのですが、ここは賃貸マンション。たく…

もしタイムスリップしてやり直せるなら

もしタイムスリップして人生をやり直せるような奇跡があったなら、いつの頃に戻りたいですか?それは何故ですか?人生の途中で大切な忘れ物があったことを大人になって思い出したからですか?昔の後悔を未だ引きずっているからですか?実は私自身がまさしく…

好きな10選はこれだ!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 自分のお気に入りを「好き」っていう意味で理解して 早速、書き出してみましょう。まず自宅の中にあるものからチョイスすると‥‥‥ ①アラジンのトースター 毎日の朝食が楽しみになりました。食パンは一本堂が美味…

ハマる10の理由はこれだ!

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」このお題を見た時、すぐ頭に浮かんだのは「あつ森」そう「Nintendo あつまれ動物の森」 購入したきっかけはコロナ禍で自粛生活が余儀なくされ、知人の勧めで購入したのがあつ森との出会い。 それから1…

10年で変わったこと・変わらなかったこと

10年で変わったことはやっぱり携帯電話の進化かな。カメラ機能は高性能になって画質もめちゃ綺麗ですよねー10年前は一眼レフカメラでいろんな写真撮影していたけど、最近は携帯のカメラで十分だし、動画も簡単に撮影できる、しかも画像も綺麗。なので重たい…

お風呂時間の癒しはLUSHのバスボムで決まり!

今週のお題「お風呂での過ごし方」夏場はシャワーが多く、ゆっくり湯船に浸かることは週2回ほどですが、これから段々、肌寒くなってくれば毎日のお風呂の時間って大切ですよね。ちなみにお湯の温度は42℃が好みですねー私の場合、3種類ほど入浴剤を買っており…

やっと行けます!宮古島!

今週のお題「今月の目標」やっとコロナワクチン接種も2回目が終わりました。ようやく緊急事態宣言も解除され、ずっと我慢していた行動制限も緩められて街に活気が戻って来ることでしょうね。店舗を経営される事業主の方々が一日も早く売上を取り戻してほしい…