honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

LUPICIAの紅茶は癒されます!

今週のお題「好きなお茶」LUPICIAはずっと買い続けている大好きな紅茶ですね。今年3月までは福岡に住んでいましたのでよく博多阪急内にあるLUPICIAへ足を運んでいました。コロナ禍以前は試飲もできていたのですが今は残念ながらできません。なので店員さんのお勧めで購入することもしばしありました。リラックスしたい時に飲むお茶、休日の朝に飲むお茶と分けていて毎回、リピするのはダージリン・ザ セカンドフラッシュです。ロゼ ロワイヤルも美味しいです。華やかなスパークリングワインの香りに重なるイチゴの甘い香りが爽やかで上品な味わいの紅茶です。季節限定のさくらんぼのお茶や柚子も美味しいです。4月から千葉に住み出しましたが今は緊急事態宣言中なので買いに行くことを控えています。やっぱりコロナ感染は怖いですし、都会は人流が半端ないのでゆっくり買物もできない状況ですから。とりあえずワクチン接種の1回目は終わり、来週に2回目接種なので10月になって緊急事態宣言が解除になったら紅茶を買いに行く予定です。