honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100万円かぁ

今週のお題「100万円あったら」ふむふむ、なかなか夢のあるお題ですねー実際、目の前にしないとワクワク感は感じられないけど単純に高画質の有機ELテレビ70型と高級テレビ台を買いたいなぁって庶民的は考えもあるけど、まぁコロナが収束して海外旅行行けるな…

今週のお題「575」「涼しげな夜風に靡く絹の髪」

断捨離

僕は断捨離が超苦手。いらないものを一気に整理整頓して「断捨離するぞー」って気合い注入するんだけど1時間も経たないうちに「この服、懐かしいなぁ」ってわざわざ試着したりして「そのうちまた着るかも」って思い始めると結局、断捨離できず、またハンガ…

気分転換

人それぞれ気分転換の方法っていろんなパターンがあるんじゃないかなぁ。一般的によく耳にするのは仕事とのON OFFを切り換えるためにジム行ったり、ウォーキングしたり、ランニングしたりetc‥‥旅行だって最高の気分転換だよね。僕の場合、天然アロマで気分転…

夏はやっぱりそうめんですねー

今週のお題「そうめん」幼い頃、暑い夏場は父が竹をたくさん切っていくつも繋ぎ合わせた状態でそうめんを流す受台を庭先に作ってくれてたなぁ。家族みんなでワイワイ騒ぎながらそうめん流しをやった記憶が今も鮮明に残っている。熊本県の田舎育ちだったので…

音楽は想い出が刻み込まれた年輪みたいなもの

今週のお題「わたしのプレイリスト」歳を重ねると当時のヒット曲も懐メロに感じる。若者の曲をしみじみ耳にしてもアーティスト名や曲名を覚えられないのが現実。笑うしかない。実年齢にもよるが55歳を過ぎる私としては学生時代、松田聖子ちゃんがいちばんだ…