honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

推しはやっぱり「あつ森」ですねー😊

特別お題「わたしの推し」はやっぱり「あつ森」 緊急事態宣言中に購入して毎日、欠かさず島の開拓に励んできて立派な島になりました。それでも発展途上なので、どんなに忙しくても、旅行へ行く時も必ず持参している大切なアイテムこんな島に住みたいなぁと思…

買ってよかった2021はこれだ!

今週のお題「買ってよかった2021」いろいろありますねー引越しを機に新たに買ったものはたくさんある中でベスト3を発表しますまず自粛生活の時に買ったiMacデスクトップパソコン。仕事用ではなく、動画編集を学びたく購入YouTubeに公開されている基礎編を参…

現実は厳しい!でもやるしかない!

「忘れたいこと」でも現実‥‥なんだよなぁ😢 私の仕事は国家公務員。しかし非常勤職員。正規職員と同じように仕事をこなし、毎日、同じ日常を送っている。10年以上前、リーマンショックでたくさんの民間企業が倒産し、私も失業者の1人となった。先が見えない恐…

これからの季節はあったか〜い熱燗が最高!

今週のお題「あったか~い」冬になれば活躍するダウンパーカーやヒートテックあったかい服はいろいろあるし、家電も次から次へと新商品を発表しているから家電メーカーは激戦ですねー私の場合、あったか〜いお題にピンときたのは北風で冷え切った身体に染み…

サプライズ誕生日会

今週のお題「最近あったちょっといいこと」ありましたよー12月生まれの誕生日。またひとつ年を重ね、おっさんになりました先日、初めて夜の東京タワーを見に行ってきました今まで映像でしか見たことなかったので感動しまくりそれと東京のイルミネーションは…