honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

ハマる10の理由はこれだ!

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」このお題を見た時、すぐ頭に浮かんだのは「あつ森」そう「Nintendo あつまれ動物の森」

購入したきっかけはコロナ禍で自粛生活が余儀なくされ、知人の勧めで購入したのがあつ森との出会い。

それから1年半、毎日、飽きずに島の開拓に励んでいます。それでは個人的見解で10の理由を発表しますね。

まず①何もない無人島で自分だけの創造性で島作りができる。100万人プレーヤーがいたら100万の様々な島作りが実現します。クリエイター的センスがあるプレーヤーはYouTubeに投稿し、ファンから注目を浴びている方もたくさんいます。そう、ひとりひとりの個性が出るから面白いし、やめられませんね。

②映像や流れるBGMに癒される。しかも時間帯によってはヒーリング効果のあるBGMも流れるので癒されますねー特に夜明け前のBGMは癒されますよ。

③日本の季節に沿った映像の進行が素晴らしい。例えば四季。春夏秋冬の季節を共感しながら楽しめるし、晴れの天気もあれば大雨や雪も降る。夏はカブトムシやクワガタも出現するし、紅葉の時期には樹木も真っ赤に染まって季節を感じられますよ。年末年始はカウントダウンもあって、その映像に感動して、涙が出たくらい素晴らしかったです。

④魚や虫も季節によって異なる種類が採れてめちゃ楽しい。釣り竿持って魚釣りやったり、網持って虫追っかけたりでゲームの中では少年時代に戻れますね。

⑤星空がとても綺麗。流れ星には願いをこめてお祈りすれば良いこともたくさんありますよ。

⑥マイホームをデザインしたり、リフォームできるから飽きずに住めます。ちなみに部屋は2階建で地下室もありますよ。

⑦毎日、働いた分のお金がどんどん銀行に貯まっていくのでお金持ちになった気分になれます。まぁ現実は貯金少ないですが笑!

⑧11月から更にアップデートされるので、もっと楽しみが増えそうです。ゲームやってたら内容や操作性に不満を持つことはたまにありますが、定期的にアップデートされるのでストレスも溜まりません。11月は大幅にアップデートされるので待ち遠しい限りです。⑨Nintendo Switchは持ち運びができるので今後の旅行にも持って行けそうです。電車や飛行機、旅先のちょっとした時間の暇つぶしになりますね。

⑩世界的に大人気のあつ森は通信でいろんな島へ訪問できます。あつ森の開発者はプレーヤーを飽きさせない、天才的な創造性と夢を持った人なのでしょうね。そんな感じで私はあつ森にハマっています。

さぁ、ブログ書き終えたら再びあつ森やろうかなぁ!😊