honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

やっぱり「あつ森」でしょ!

今週のお題「やり込んだゲーム」昨年の5月頃だったなぁ。新型コロナウイルスが世界中で感染拡大し、市販のマスクやアルコール類が売り切れてしまい、ネットで10倍近くの値段で販売されていた。その頃から小池知事の「ステイホーム」って言葉が毎日のように耳にするようになったのもそう遠い昔の話じゃない。自粛生活を余儀なくされ、不要不急の外出も制限された頃、ある友人から「あつ森、楽しいからやってみたら?」って勧められたのを鮮明に覚えている。私は「なんで?こんなおっさんになってからNintendo Switch買わなきゃいけないんだ?しかも幼い子供がやる様なゲームじゃないか、勘弁してよ!」ってお誘いを断ったんだ。でもその頃、メディアでも結構、取り上げられていて、海外でも爆発的な人気があるってことがすごく気になり(笑)それから「あつ森」に興味を持ち出してYouTubeでも結構、閲覧してあつ森の奥深さを感じたことは事実。しかしその当時、Nintendo Switchはいろんなネットサイトでもめちゃくちゃ高騰してて4万円以上するものが殆どだった。とても買えないなぁと思っていた為、たまたま某大型家電販売店の購入抽選に申し込んでたの。なんとそれが見事に当選!そうなると世界的に人気なゲームをやりたくて仕方なくなるのが本音!当選を確認した直後、すぐあつ森を注文。最初の印象は「こりゃやべぇ〜ぞ!」やらない理由を打ち消された瞬間だった。この感動は皆同じだろうなぁ。何もない無人島を自分自身の感覚やセンスでどんどん開拓していく、魚を獲ったり、虫を獲ったり、木を集めたりしないと理想の島作りができない。最初はしっかり働かないとお金稼ぎもできないから毎日やらないとね!もちろん仕事中はやらないけど、気にはなる!年末年始も休まずあつ森三昧だったよ。やり始めて1年4ヶ月が過ぎたけど、やらない日はほぼない。だって毎日、変化があって気になるんだもん。おっさんをこれほどまでに楽しませてくれるあつ森はマジやばい!1万人プレーヤーがいれば1万通りの島があるってことだし、本当に素晴らしいゲームだね。Nintendoさん、感謝しています!