honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと予約取れました😊

ずっと気になっていた渋谷区広尾にある韓国料理店「HASUO」 YouTubeでも結構、いろんな方がご紹介されてて、一品一品がとても繊細で綺麗、しかも美味しいらしい『DINNER』3月のコースメニュー ¥5,000HASUO 特製 アペリティフ和洋韓折衷のパンチャンを小皿で…

行きたいなぁ〜2月のスキー場😊

今週のお題「冬のスポーツ」やっぱりスキーかな社会人になって30年以上の経験がありますが、レベルは技能検定2級レベル止まり以前、名古屋に住んでいた頃は毎週、岐阜県高山市方面のスキー場に日帰りで出掛けて、お金に多少余裕がある時は泊まりで長野県まで…

自分に送りたいもの

「自分に贈りたいもの」は品物とかではなく、言葉で「よーがんばったなぁ!」「諦めずに信じた甲斐があったなぁ!」って激励した言葉を贈りたい私の場合、任期付の国家公務員なので1年毎に公募して書類選考に通過しないと面接が受けられません。履歴書、職務…

白い歯を出してしゃべりたい!

今週のお題「復活してほしいもの」マスク無しの日常生活ですねーコロナ禍なのでお出掛けする際は必ず必要とされている不織布マスク。交通機関を利用する時も外すことは許されません。たまに付けてない人を見かけますが周囲の視線はやはり厳しいものを感じま…

もう2月😊

一日が過ぎるのを早く感じたり、遅く感じたりすることはありませんか?私の場合、とても早く感じます。毎日、朝日が出る前に自宅を出て日没後に帰宅。そんな平凡な生活なのに。特別、習い事やってるわけでもなく、ジム行ってるわけでもない。そう、スケジュ…