honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

ワクチン接種打ちたくても打てない現実

日に日に感染拡大している新型コロナウイルス。一体いつまで怯えながら生活しなければいけないのか毎日、不安でたまらない。一年前と比べものにならないくらい人流は増え、テレビで中継される渋谷スクランブルを見る度に正直、残念で仕方ない。なんで遊びに行くんだろう。なんでもっと厳しい政策を実行しないんだろう。毎日のように「感染者数が増えました、減りました、重症者は何名です」って報道も大切な情報だけど、今の日本はなんの縛りも無い、放し飼いみたいなもの。全国の医療従事者が疲労困憊で精神的ストレスも受けながらコロナ患者を献身的に看護していることを思うと感染を軽視している輩は許せない。自分は大丈夫って思っているのかな?陰でコソコソ宴会やってる政治家もいるし、バレても謝罪して終わりだもんなぁ。飲酒運転が減らないのと同じだよ。他人事だもん。誰だって感染はしたくない。苦しい思いはしたくない。大切な人を失いたくない。そんな思いは皆同じ。でも油断するのが人間。一年前はスーパーへ入店する際も順番を待ってでもアルコール除菌していたのに最近はどうよ。ササっとスプレーだけ、中には全くしない奴も結構、見かける。いくら政府が緊急事態宣言を出しても他人事。逆に人流増えてるよね。真面目に聞き入れて遵守している人もたくさんいる中、一部の人間が自由に動き回っているから感染者も減らないんだよ。そういうのがあちらこちらにいるから減らないんだよ。感染してもすぐ入院出来ないんだよ。自分の身は自分で守らないと目に見えない悪魔はすぐ近くにいるんだよ。そんな中でワクチン接種の予約も中々、取れず、ストレスも溜まりっぱなし。1日間早く接種したいのに‥‥しかもここへ来て某製薬会社のワクチン異物混入かぁ。なんか接種してしまった人達が心配。私の場合、WEBや電話で接種予約をチャレンジするも未だ取れていないし、やっと繋がったと思ったら「本日の受付は終了致しました」ってメッセージが出てゲームセット。溜め息しか出ない。本当、海外みたいにもっと柔軟に接種できるような仕組みを考えてほしいよ。マジ、いつ接種できるやら。このままでは秋を通り越して冬になってしまいそう。どうにかならないのかなぁ。自粛生活が長引くこと間違いなしだよ。