honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

朝の通勤ラッシュ

福岡県から千葉県へ引っ越して早8ヶ月。関東は電車の本数が圧倒的に多い。ただ全く待ち時間のストレスはないことを実感。ちょっと乗り遅れても、次の電車がやって来るので出発、到着にはそう時差は感じない。しかしとにかく人が多い!やばいくらい多い!屁もらしたら大変な事件になるくらいめちゃ混み!早朝6時の時間帯でも結構、東京方面へお仕事へ行かれるサラリーマンや学生も多い。田舎者の俺には衝撃的で最初の頃は車内の澱んだ空気で気分が悪くなったり、駅構内の人混みに目が回って頭痛になったりで体調のコントロールが大変だった😅テレビでしか見たことなかった通勤ラッシュ!こんなところでテロが発生したら逃げられないなぁと痛感しながら今日も満員電車で行ってきます🥵