honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

インターネットは玉手箱

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」現代の社会はインターネットと共に生活し、インターネットに左右されながら生きている様な気がする。30年前には考えもしなかったことを最近はたまに2050年にはどうなっているんだろう?ってふと未来を想像してしまう自分が存在する。技術の進歩で更に未来への向かっている今、天才達が次々に発明を続けている。凡人の私には只々、「凄い!」としか言いようがない。それと「新しい技術に頭がついて行けない!笑」そんな中でYouTubeも世界中と繋がるネットワークだ。いろんな趣味、発想、商品紹介などアイデアひとつで莫大な富を稼ぐYouTuberもいればインターネットにのめり込み過ぎて自分を見失ない、落とし穴にはまり、命まで絶ってしまった者も少なくない。そんな不幸に巻き込まれない為にも自らリスクヘッジを意識することも大切だと思う。携帯電話で情報を共有したり、写真や動画を撮影したり、お金の送金や支払いだってできる時代。本当にこれからの未来はどんどん進歩していくと思う。この先、どれくらい生きるのか誰もわからないけど、インターネットと共に生きていくのも時代の流れなんだろうなぁ。