honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない時は無理して寝ようとしないかな。

今週のお題「眠れないときにすること」正直、眠れない時ってありますね。規則正しい生活を心掛けてはいるものの「さぁ寝よう」と思ってベッド入ったとたん、目がギラギラし出して全く眠れない!寝酒飲むわけにもいかない!布団被ったら不思議と過去の思い出…

コロナワクチン接種2回目終わりました!

政府は接種を推奨するものの自治体との連携もうまくいかず予約も全く取れず、毎回、パソコン&スマホで画面見ながらやっとの思いで近隣のクリニックで予約できました。マジ奇跡って感じでした。とりあえず1回目は8/22、2回目は9/22に無事に終わりました。1回…

やっぱり「焼肉きんぐ」が最高👍

今週のお題「肉」だんだん年齢を重ねていくと若い時のようにガッツリ食べられなくなってきたのはちょっと感じるかなぁ〜学生の頃は牛一頭食っちゃうじゃねぇかぁ〜くらいの勢いでワイワイ大勢で食べていた焼肉。「今はちょっと贅沢に高級和牛を少しずつ食べ…

LUPICIAの紅茶は癒されます!

今週のお題「好きなお茶」LUPICIAはずっと買い続けている大好きな紅茶ですね。今年3月までは福岡に住んでいましたのでよく博多阪急内にあるLUPICIAへ足を運んでいました。コロナ禍以前は試飲もできていたのですが今は残念ながらできません。なので店員さんの…

サボりたくないのにサボるダメ男!

今週のお題「サボる」について。コロナ禍で大きく変化してしまった日常生活。自粛を余儀なくされ、不安を抱えながらの生活が当たり前の様に続いている。今まで自宅で過ごすより職場で過ごす時間が多かった私からすると転換になる気がした。いろんな知恵を絞…

ワクチン接種打ちたくても打てない現実

日に日に感染拡大している新型コロナウイルス。一体いつまで怯えながら生活しなければいけないのか毎日、不安でたまらない。一年前と比べものにならないくらい人流は増え、テレビで中継される渋谷スクランブルを見る度に正直、残念で仕方ない。なんで遊びに…