honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

雨の日は心の整理整頓でリフレッシュ

今週のお題「雨の日の過ごし方」雨の日は気分的に憂鬱になりがち。私は雨の日だからこそやるべきことっていろいろあるんです。例えばずっと前に買っていた本を読んだり、チャレンジしようと思っていた料理を作ってみるとかパソコンの中にずっと保存していたデータや写真、動画の整理、削除などなど。ただもっぱら昨年のコロナ禍から始めた「あつまれ動物の森」通称「あつ森」知人に勧められて最初は「こんなゲーム、おじさんがやるもんじゃないよなぁ」なんて思いながら興味もイマイチだったのですが‥‥これがハマりました!やばいくらいハマってしまい、毎日、毎日やってます。なぜかと言うと毎回、島で新しい住民との出会いやイベント、魚釣り、虫取り、宝探し、日々やることも多くて楽しく、株で儲けたり、楽しみ満載!そんな感じで雨の日も退屈せず過ごしている毎日です。