honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

気分転換

人それぞれ気分転換の方法っていろんなパターンがあるんじゃないかなぁ。一般的によく耳にするのは仕事とのON OFFを切り換えるためにジム行ったり、ウォーキングしたり、ランニングしたりetc‥‥旅行だって最高の気分転換だよね。僕の場合、天然アロマで気分転換できる空間?環境?をまず作って特に何もすることなく、BGMを流しながら無の状態でいるのが最高の気分転換になります。目を閉じるとアロマの香りが心地良く包んでくれて本当にリフレッシュできます。昔はお香を焚いて香りを楽しみながら癒されていましたが最近は天然アロマもたくさん売られていますので気に入った香りを見つけたらつい買っちゃいます。ちなみにエッセンシャルオイルユーカリの香りが個人的には癒されます。それと気分転換をする時は必ず一人の方が良いかな。何故なら気を使わなくて済むでしょ。どんなに仲良しのカップルや夫婦でも育った環境や性格は違う。その日のコンディションだって違う。気分転換する方法が全くパートナーと同じって僕にはあまり想像できない。だって一緒にいたら良いことばかりじゃない、思いがけないハプニングだってある。相手に良く思われたい、嫌われたくないって思うのが当たり前。そういう些細な感情が邪魔して気分転換どころじゃなくなるでしょ。あくまでも僕の場合なので。だから気分転換は一人が良い。なんせ自由こそ気分転換なんだから。