honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

断捨離

僕は断捨離が超苦手。いらないものを一気に整理整頓して「断捨離するぞー」って気合い注入するんだけど1時間も経たないうちに「この服、懐かしいなぁ」ってわざわざ試着したりして「そのうちまた着るかも」って思い始めると結局、断捨離できず、またハンガーに掛けて収納している。なのでクローゼットはいつもパンパン!「何やってんだぁ〜」って自分を責めつつもパンパンクローゼットを見つめながらため息‥‥お金貯めて買ったブランド服も今は古着なのに‥‥時代や流行もぜんぜん違うのに僕の中では宝物なんだろう。だからいろんな言い訳考えて断捨離できないことに苦戦しているのかも。メルカリに出品しようかなぁって思ってもなかなか売却出来ないし、出品するまでの準備が面倒だし大変!撮影したり、サイズ測ったり、アピール文章考えたり‥‥実は服だけじゃなく雑誌、コレクション品、ライブへ行った際のグッズ、陶器などもたくさんあってこちらも断捨離対象なんだけど処分できないまま、収納ボックスの中に眠っている。とにかく集めることが幼い頃から好きで大人になってもこの性格は変わらないだよねー断捨離のプロの雑誌を読むと理解はできるし、なるほどなぁって思える。しかし問題はその先!やるかやらないかは自分自身!ゴミ屋敷にならない様に少しずつ断捨離やっていこう、そう一気にやるんじゃなくて少しずつ!