honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

白い歯を出してしゃべりたい!

今週のお題「復活してほしいもの」マスク無しの日常生活ですねーコロナ禍なのでお出掛けする際は必ず必要とされている不織布マスク交通機関を利用する時も外すことは許されません。たまに付けてない人を見かけますが周囲の視線はやはり厳しいものを感じます。以前のように皆んなが白い歯を出しておしゃべりしたり、大笑いしたり、叫んだりできる日常は来るのかな。コミュニケーションって口元の動きや表情がとても大切だし、顔半分がマスクで隠れていると本当にわからない。声も聞き辛いから誤解を招く場合だってありますよ。何年先になるかわからないけど、マスク無しの生活が復活してくれることを毎日、祈りながら今日もマスク、手洗い、自粛生活を徹底している私です。