honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

自分に送りたいもの

「自分に贈りたいもの」は品物とかではなく、言葉で「よーがんばったなぁ!」「諦めずに信じた甲斐があったなぁ!」って激励した言葉を贈りたい😊私の場合、任期付の国家公務員なので1年毎に公募して書類選考に通過しないと面接が受けられません。履歴書、職務経歴書、論文をしっかり作成して挑まなければなりません。国家公務員の肩書きがありながら不安定雇用の現実😢元々は民間企業で管理職の仕事に就いて、結構、働いていたと言うより過剰なサービス残業の毎日でした😅身体も神経も麻痺しているかのように働いてて、それなりに収入もあったけど、過労が重なり身体を壊し、単独居眠り事故で入院したり、最終的にはリーマンショックの煽りで会社も無くなり、そして離婚😢しかし運良く就いたのが今の仕事。人生っていろんなことに直面して挫折したりの繰り返し。とりあえず首の皮一枚、繋がったって感じでした。生きていれば、なかなか一人じゃ乗り越えられないことだってたくさんあります。そんな時、背中を押してくれる人がいたら不安な心と精神を平常心にさせてくれるから取り乱すこともなく、チャレンジできます。今回も何とか採用を頂き、一年間頑張れそう😊毎年、毎日、辛いけどやるしかないって感じです。