honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

今年も帰省出来なかった私の実家

今週のお題「わたしの実家」ずっと楽しみにしていた今年の帰省。ワクワクしていたのも束の間、オミクロン感染が増え始めていたこともあり、毎日、感染状況をチェックしていくうちに「こりゃやばいぞ〜」って危機感❗️😢年明けには間違いなく増大しそうだったので泣く泣く✈️キャンセルしました😢こんな状況で帰省してもお互い感染を気にして楽しい年末年始を過ごせないし、自分だけじゃなく、他人にも迷惑かけてしまうことを考えると自粛生活するしかないかなぁ〜って😢私の実家は熊本県の田舎。この時期はめちゃくちゃ冷え込みます。時には鹿や狸、猪もひょっこり出没する山々に囲まれたところ😊近隣には天然温泉がたくさん点在しているのでよく♨️行ってましたよ😊馬刺しも食べたかったなぁ🥩コロナが落ち着くのはいつになるかわからないけど、もう2年以上帰省していない😢本当に母親が元気なうちに帰省できたら幸せなのに、現実は厳しそうですねー😢