honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

手帳は自分の記憶力を補うアイテム😊

今週のお題「手帳」について。生まれながら天才と呼ばれる逸材の人と私のような凡人を比べて何がどう違うのか?記憶力が優れていれば手帳なんていらないのかなぁ〜なんて考えたりするけど、やっぱり手帳は必要かな。どう使うかは自由。私の場合、自分を振り返り、反省したり、新たに自己研鑽するアイテムと思っています。重要なことを書き込むことで本当に大切なことに気付くし、手帳は脳みその一部と思っていつでも確認できるようにしています。中には 夢を叶えるために手帳を活用している人もたくさんいますよね。手帳に目標や夢を書くことで、常に目にすることができますし、自ら行動に移しやすくなるからでしょうね。日々の出来事を日記のように記すのも以前、やってました。しかし気付いたら反省ばかり😵愚痴もたくさん書き込んでしまい、これじゃ成長にもならないって考え直し、今は前向きなこと、ふと思い立ったアイデアやヒントを書き記しています。まぁ年齢的に忘れっぽくなったことも手帳を手放せない理由に繋がるかなぁ😵本当にヤバいくらい忘れっぽくなり困ったもんです😵