honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

やっぱりノースフェイスのダウンがお気に入り😊

お題「これ買いました」 今年はカナダグースのダウンを購入しようと頑張って貯金していたけど、結局、こちらになりました😊

 

THE NORTH FACE
サザンクロスパーカ(メンズ)

[ザノースフェイス] ジャケット アンタークティカパーカ メンズ ニュートープ 日本 M (日本サイズM相当)

北極圏や南極大陸での活動を想定した、極寒地対応のエクスペディション用保温ジャケットです。70デニールと140デニールのリサイクル素材を組み合わせ、体から発する遠赤外線を輻射することで効率的に体温を維持する光電子ProDownを封入。湿潤時に強いダウン素材を採用することで、万が一の際の機能維持に貢献します。フードはやや大きめで、取り外し可能なボリュームあるシンセティックファーを装備。ポケットは15カ所に設け、フィールドノートや地図などを分類して収納できます。見た目からは想像しにくい驚きの軽さが特長です(公式HPより)オーバースペックかなぁと思いましたが、寒い日にずっと外にいるなら絶対的な相棒になるでしょう😊もうひとランク上にアンダーティカパーカーがありますが、こちらは更に最強かも😅