honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

また嫌な時期が来たよ😢

一年の中でこの1月後半から2月にかけて全国の非常勤職員は心が落ち着かなくなる時期なのです。それは国家公務員である私も任期付なのであらためて公募しなければいけないからです。履歴書や職務経歴書、論文を作成して書類審査。運良く通過して初めて面接となります。でも採用になるか、不採用になるかは面接官次第。食事も進まず、仕事にも全集中出来なくなります。体重も3〜5kgは痩せますね😢精神的な追い込まれるからでしょうね。でも今の仕事はやりがいもあって充実しているので再び公募しますがおそらく私と共感する人は多いのではないでしょうか。国は民間企業に向けて同一賃金同一労働を求め、有期雇用から無期雇用を推進する中で私達はずっと非正規職員で毎年毎年、不安を抱えながら仕事しているって矛盾していますよね。たくさんお金使って資格取得しても安心はできない立場って何なの?って強く苛立ちを感じます。今年の年始も応募書類を作りながら溜息😮‍💨あ〜おせち料理食べたいなぁ😵って思いながら過ごしていました😅