honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

行きたいなぁ〜2月のスキー場😊

今週のお題「冬のスポーツ」やっぱりスキーかな😊社会人になって30年以上の経験がありますが、レベルは技能検定2級レベル止まり😢以前、名古屋に住んでいた頃は毎週、岐阜県高山市方面のスキー場に日帰りで出掛けて、お金に多少余裕がある時は泊まりで長野県まで滑りに行ってました😊志賀高原がいちばん好きで焼額山から一ノ瀬、寺子屋、熊の湯まで朝から夜まで滑走三昧でした。もうひとつ、大好きなゲレンデは八方尾根スキー場!山頂から滑るロングコースは体力勝負!とにかくいろんなゲレンデを滑りまくりました😊兎平のコブ斜面はモーグル好きならたまらないでしょう😊当時は携帯電話もない時代でしたのでトランシーバー持ってVIDEOカメラもデカく重い!それを皆んなで交代でリュックに背負って撮影していましたね😊懐かしい!泊まりの夜は皆んなでワイワイ騒いでビール飲んで夜更かしして😅翌朝から筋肉痛をこらえながら滑ってました。今は年齢的にも体力も衰えたのである程度、滑走したら、温泉街へ足を運んでのんびり温泉を楽しんだり、地酒飲んだりして満喫しています。なんたって怪我が怖いし😅上手な人の滑りを見てる方が楽しいですもん😊ちなみにスノボーやったことはありますが、スキーと違い、体重移動が難しいなぁという印象があって、スキーオンリーですね😊