honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

音楽は想い出が刻み込まれた年輪みたいなもの

今週のお題「わたしのプレイリスト」歳を重ねると当時のヒット曲も懐メロに感じる。若者の曲をしみじみ耳にしてもアーティスト名や曲名を覚えられないのが現実。笑うしかない。実年齢にもよるが55歳を過ぎる私としては学生時代、松田聖子ちゃんがいちばんだったなぁと振り返る。その時代はCDなんてものは無く、レコード!そうLPレコード!若い人達はあまり知らないかなぁ?一生懸命アルバイトやって貯めたお金で聖子ちゃんの新曲発売日には一目散にレコード店へ行ったものだ。特に「青い珊瑚礁」「赤いスイートピー」は最高だったなぁ。海外のアーティストではQueenが熱狂的なファン!この歳になってもQueenを聴きながら昔の写真を振り返って見たりしている。人生は音楽といつも二人三脚。最高です!