honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

パワハラが日常的になる毎日

国家公務員の仕事でもパワハラは存在します。ただ明らかにならないだけ。パワハラ委員会が設置されていても、誰も相談しない。何故なら進退伺になるから。我々、下っ端は言えない弱者。雇用の更新にも影響しかねない。だから今、こうやって記事書いて憂さ晴らししていると情けなく思う。誰にも言えない、相談する上司も知人もいない。上司も助言すらなく、相談する価値もない。できることは自身の頭の中で整理しながら自分が傷つかないようにマインドコントロールするだけ。立ち向かう勇気もないくせに愚痴ばかりの自分に嫌気がさす。いっそのこと無視すればいいかって勝手に蓋をしてしまう自身の考えも情け無い。職場を改善するために提案すれば反論され、意見を述べれば却下される。「何なんだ、このおっさん!」って殴りたくなる。周りは見て見ぬふり。一体、何のために仕事やっているんだろうと痛感する日々。「どこか遠くへ転勤すればいいのに」って毎日、願っている。情け無い!あ〜イライラする!