honuakyon’s blog

自由な発想って頭の中もリフレッシュするんだなぁ😊

タコ公園は最高だった‼️

今週のお題「好きな公園」タコ公園🐙

宮古島から来間大橋を渡ってすぐ左手にある島の地図が書かれた案内板が、このビーチの入り口。駐車場はありませんが、2、3台の車を置くスペースがありました。南国の植物に囲まれたジャングルのような緑のトンネルを10分ほど歩き、通り抜けた先の道を右に進んだところにビーチがあります😊

ビーチから左側に向かって伸びている道を上に登ると、タコのモニュメントが置かれた公園があることから「タコ公園下ビーチ」と呼ばれていますが、本来の名称は「イン(ム)ガマ」。天然プールのような海の中には魚がたくさんいるのでシュノーケリングを楽しめますが、ビーチはとても狭く、むき出しになったサンゴ岩がゴツゴツしている上に日陰もないので、ゆっくり過すことは難しいです😣のんびりするならビーチ上の広々としたタコ公園がおすすめ😃

またビーチへと降りる際には生い茂った草木をかき分けて入る必要があるので、動きやすい服装で行くことをおすすめします。一度、是非、行ってみてください。きっと感動しますよ🥺PS:一部、説明文は観光ガイドから引用。